100均のダイソーでも買える!ガラケー充電器 docomo FOMA Softbank USB

2019/08/05

ガラケー関連

t f B! P L


2021年3月更新
こんにちは。

ガラケーを使ってる方が最近減ってきて充電器もあまり売ってないですね。
充電器が壊れたり純正を購入するのも高いなという方に是非見てほしいブログです。


ガラケー100均充電器の紹介

今回紹介したいのはガラケーの充電器がダイソーの100均でも買えるという物です。
100均ですがdocomo、Softbankを使っている方は
見ていってください。

商品はこちらになります。


こちらはダイソーで購入したものになります。

ガラケー対応はこのリール式しか置いてなかったですね。
なぜリール式なのかは分からなかったですが、ケーブル長さは70cmになります。

中身は?どんなかんじ?


リール式


FOMA(docomo)とSoftbankが書いてあるので両方使えます。

docomoを試しに使ってみた



こちらはdocomoのF-01Bという機種ですが問題なく充電されております。
自宅のコンセントからだとこんな感じでぶら下がっております。
ちなみに充電器はシールが付いてる方が下になります。

次はSoftbankです。

こちらはSoftbankの401PMという機種ですが問題なく使えてますね。

まとめ

docomoとSoftbankのガラケーはダイソーで充電器が購入できますので是非
購入してみて下さい。

ちなみにFOMA(docomo)純正の充電器はメルカリラクマamazonで購入もできます。ヤフーショッピング、楽天もあります。

少し高いので100均で済ませたいという方はダイソーに行ってみてださい。



ガラケー利用制限確認方法はこちらのブログからです。

2020年9月更新!!100均セリアにもあった!!

なんとセリアにもガラケー充電器がありました。ダイソーと同じでリール式の充電器になりますのでご紹介します。

それがこちら↓


シンプルな黒でダイソーのようにシールは付いておりません。ケーブル長さは70cm!

試しに繋いでみた


ソフトバンクのPANTONE 202SHのガラケーです。問題なく赤ランプが点灯して充電できています。

次にdocomoのP-01Hを繋げてみました。

問題なく赤ランプ点灯しています。

仮に初期不良があったとしてもレシートがあれば返品できます。しかもこの袋がチャックで閉まってるだけなので破らずに普通に開けることができました。

なので購入してお手持ちのガラケーとUSBを差す場所があればすぐに確かめることができます。


こちらのリール式充電器はメルカリでも購入できます。



USBが無い方はマイクロUSBに変換しましょう。

こちらもセリアで購入したものですが、USBが無いときはマイクロUSBに変換して充電するというものになります。

こちらもチャックで閉まってるだけですので破らずに簡単に開けることができます。
カラーは青以外に黒がありました。



こちらもメルカリラクマ似たような物が売っておりますので必要な方は見てってください。

繋げるとこんな感じ



まとめ

いかがでしたか?お近くにセリアが無い方はメルカリなどで購入するのも良いですし、ガラケー充電器の需要が少なくなりつつあるので複数持っておくのもよいかもしれません。
純正の充電器ではないので満充電になるまで少し時間がかかると思いますが、緊急時や車などに置いておくと良いです。





自己紹介

自分の写真
愛知県, Japan
中古スマホなどのモバイル系の仕入れ販売で得た知識を発信します。このブログが誰かのお役に立てれば嬉しいです(^^)/ https://twitter.com/TAKUFREESTYLE

QooQ